たぶん、ここは今日で最後

短い間でしたが、お世話になりました。

ドメインとってサーバーもレンタルしたので

あっちでの作業になります。

 

うまくいかなきゃ、しばらくはこっちに書くかも。

 

最後に やっと本読み終わった。

投資関連の本の中でかなりよかったわ。

技術的なことではなくて、もっと広い。

 

投資はギャンブルではないってことが納得した。

 

ギャンブルは長く続けると胴元が勝つようになっている。

つまり、参加者が負けるようになっている。

 

投資は長く続ければ続けるほど安全になっていく。

毎月決まった額を積み立てて放っておく。

インデックスに勝てるアクディブなんてない。

 

一部には期間区切ればあるけど、

もうそんなアベノミクスじゃないしね、

ポストコロナ以降はボックス相場だって言われてるし。

変な欲出して大もうけ狙わないこと。

コツコツが一番。