何か、安く送れるほうほうねえかなー

 

 

 

定形外は重量によってすごく高くなることがある。

定形外は250gまでなら210円だからそう高くない。

これ以上になるとぐっと高くなる。

 

そこで、、クリックポスト!

 

 

ヤフーやアマゾンで契約してる人はそれ以外のサービスでも使える。

これはでかい!

 

 

 

 

例えば自分の場合はメルカリでスマホを落札されて匿名のらくらくメルカリ便を

発送方法で選んでしまい、結構いいね!がついていた商品をコメント後すぐに金額を

購入者と合意の上変更したら落札されてしまった。

 

変な人だと、取引画面でかたくなに名前や住所をコメントで教えてくれないって可能性がある。

今回の人はいい人ですぐに教えてくれた、、購入者様感謝!

 

 

 

 

商品梱包して257gだった、、7gだけのオーバー、、

すでに梱包したらもう一回やり直すのも面倒だから

色々安い送料の無いかな?とネットで探しました。

 

ありました!クリックポスト

 

 

一キロまで198円!安い!

 

手書きの汚い字で送らなくて済むし、

ポストにそのまま入れちゃっていい。

窓口まで行かなくて済みます。

 

 

 

 

印字は自分はコピー機あるので、印字用のpdfで住所とか提示されるんで

それをスマホからコンピュータに送って印刷しました。

 

こうやって悩んで、調べて、解決すると自分がちょっとだけ成長した気になれます。